\
2009年06月22日
Posted by 屋台ブルー at 2009年06月22日17:07 Comment(2)

勝手にしまなみ

勝手にしまなみ昨日は朝から怒濤のアップで始まった「勝手にしまなみ」のランニング中継。しかし雨脚は強くなるし、iPhoneは取り出しにくい、汗でべと付く、電波状態も悪いとこもあったし、疲れて操作が億劫になって、尻切れトンボで終わってしまった(^^;)

改めて昨日の「勝手にしまなみ」の報告をしよう。

私は土曜日の午後、JRで尾道入りしたけど、電車代に2700円もかかった。関西から車で来たマーチ父とマー母はたった1400円。週末高速代1000円って大きいですね。

土曜日は、関西エリアと四国から尾道入りした5人が集まって駅前の居酒屋で前夜祭をした。翌朝、夜中に尾道入りした若者を加えて6人が尾道駅前に集合して午前5時過ぎにスタートした。車で来られたマー父さんはサポートなので、先回りしてエイドをしてくださった。

朝霧が濃く、身体にまとわりつく湿気は気持ち悪かったけど、気温はそれほど高くなかったから走りやすかったかな。前半の走りは、ゆっくりしたペースで楽しめた。

しかし、雨は激しくなってずぶ濡れになって気力が萎えがちになったけど。カンカン照りの天気に比べれば楽だったと思う。

日曜日の午前4時頃に高松を出たメンバーは車でしまなみ入りした。彼らは車を今治側の糸山公園に止めて、バスで生口島まで来て我々と合流。

重鎮のキナイさんは所々走って、買い込んだビールを飲みながらサポートをしてくださった。私もエイド毎にビールを飲むような走りになっちゃたけど、いやあ、走っている途中で飲むビールも旨いですね。ガッチリ走りきるアスリートには成りきれなかった感じです(^^;)

凄かったのが、20代の○塚製○のFA君でした。ゆっくりしたペースだったので彼には物足りなかったでしょう。総長80キロを走りきってもダメージは全く無し。今治サイドから元気なメンバーが合流してから、全体のランのペースが上がって、FA君と一緒に走るとペースが上がってしまうという後半の走りになりました。私もゆっくりを心がけていたのですが、彼と二人になるとペースが上がってしまい自重すること幾たびと。

彼だったらいつ走ってもサブテンは楽勝という話で、Sさんと意見が一致。こうなると、彼のウルトラデビュー戦が楽しみですよ。私は彼と張り合わないようにしなきゃ。自分のペースで記録を狙おう。

ビールなんか飲んでたからエイドの休憩が長くなって、80km走るのに12時間ぐらいかかってしまった。それでもランのペースはまずまずでした。後半もキロ6分ぐらいで走れてたから。感覚的に言えば、今年の宮古島より筋力は付いている(まあ当然と言えば当然)。しかし、目標にしている「100km走っても全く筋肉痛無し」という感覚には程遠いかな。流石に今朝は両足に疲労を感じて通勤ランをお休みにした。明日からいつも通り夏場の練習にもどります。


同じカテゴリー(ランニングの記録)の記事画像
坂出天狗マラソン
2010年宮古島100Kmウルトラ遠足
2010年初詣ラン
第15回四万十川ウルトラマラソンの総括
とくしまマラソン2009 - その後
小豆島一周マラソン会
同じカテゴリー(ランニングの記録)の記事
 坂出天狗マラソン (2010-02-14 19:59)
 2010年宮古島100Kmウルトラ遠足 (2010-01-19 11:50)
 2010年初詣ラン (2010-01-01 12:28)
 第15回四万十川ウルトラマラソンの総括 (2009-10-25 07:33)
 第11回UMMLマラニックin関西 (2009-07-04 12:56)
 Nike+で4000km突破 (2009-07-02 07:13)

この記事へのコメント
お疲れさまでした(^-^)/~~
ブログ
見るの楽しかった
です。

ラン旅
いいですね(^-^)v
Posted by ウインクバード at 2009年06月22日 18:21
お疲れ様でした!

ブログは追い掛けてみていましたが、
いやはや、エイドでビールって、凄いですね(^^)

いつか、ご一緒に走れる日を目指して、
私も頑張ります。
Posted by ガネ at 2009年06月22日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勝手にしまなみ
    コメント(2)