\
2014年10月03日
Posted by 屋台ブルー at 2014年10月03日00:00 Comment(2)

SWiftで遊ぼう! - 84 - 立ち上がれオヤジプログラマ!

swift_logoこのブログでSwiftプログラミング習得の進捗状況を公開してる。

全くの初心者オヤジが独学でSwiftの勉強をしてiOSアプリを公開できるかどうか挑戦しているんですが、まだまだ前途多難です。

10代、20代の若いプログラマ志望は、もう既に私を追い越しているでしょう。本当に挫けそうになること度々です。

私と同じような初心者のオヤジの皆さん、ブログを見て共感できるひとがいらっしゃれば是非コメントください。 まだまだ私のブログの認知度は高くないので、これから先、ここに訪れ、この記事を見た人がいたら是非コメントしてください。今はプログラミングのコミュニティで無視される存在ですが、必ずアプリを出してやるという意気込みだけはあります。

さあ、これからどうなることやら。1年計画で3ヶ月が経つけど、プログラミングの奧は深いですね。おもしろさにもハマって、パズルゲームのような知的遊びにも思えるのですが、ひとつの作品としてアプリを作りあげるのは大変な作業ですね。

さあ、私と同姓代の全国の初心者プログラマーの皆さん、コミュニティを作りましょう! 連絡してください!


同じカテゴリー(Swiftで遊ぼう!)の記事画像
Swiftで遊ぼう! - プログラミングまとめ(ときどき更新)
Swiftで遊ぼう! - 番外編 - Xcode6:ショートカットと用語説明
Swiftで遊ぼう! - 209 - ルートビューのコードは続く:CGRect
Swiftで遊ぼう! - 208 - ルートビューのコード
Swiftで遊ぼう! - 207 - ツールバーボタンとビューコントローラーを繋ぐ
Swiftで遊ぼう! - 206 - ビューコントローラーにビューコントローラーを載せる
同じカテゴリー(Swiftで遊ぼう!)の記事
 Swiftで遊ぼう! - プログラミングまとめ(ときどき更新) (2021-01-31 00:00)
 Swiftで遊ぼう! - 番外編 - Xcode6:ショートカットと用語説明 (2015-04-05 00:00)
 Swiftで遊ぼう! - 209 - ルートビューのコードは続く:CGRect (2015-02-06 00:00)
 Swiftで遊ぼう! - 208 - ルートビューのコード (2015-02-05 00:00)
 Swiftで遊ぼう! - 207 - ツールバーボタンとビューコントローラーを繋ぐ (2015-02-04 00:00)
 Swiftで遊ぼう! - 206 - ビューコントローラーにビューコントローラーを載せる (2015-02-03 00:00)

この記事へのコメント
私も50代でSwift勉強中です。
このブログすごく勉強になります。
理解できないところもありますが、なんとか84まで読み進みました。
まだ先は長いですが全部読んで勉強させていただきます。
このようなブログは本当に貴重だと思います。かんばって続けてください。
応援しています。
Posted by 藤原 at 2014年12月12日 18:01
藤原さん!!! 是非友達になってください(笑)
同じような年代で勉強をしている人にお目にかかれ感激しています。
お互い頑張りましょう!
またコメントしてください!
Posted by 屋台ブルー屋台ブルー at 2014年12月12日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SWiftで遊ぼう! - 84 - 立ち上がれオヤジプログラマ!
    コメント(2)