\
2020年05月15日
Posted by 屋台ブルー at 2020年05月15日16:02 Comment(0)

キッチンコーナーはまだまだカオス

毎日少しずつ掃除して報告といいながら、なかなか進まぬわが家の断捨離。

長い間ほったらかしにしていたキッチン隅に手を加えてみた。

Befor:いやはや物置のような状態でした。引いて写真を撮るのが恥ずかしく寄りなってしまった。洗い終わったお椀やお皿も置きっぱなしになっていて、棚や引き出しに戻さない状態だ。引き出しや棚に食器を戻さないのは、利便性が悪いからだろう。頻用のお皿や器はだいたい決まっている。出し入れがし易いところにしまわないと片付けなくなる。そう考えながら、引き出しや棚の中の食器を移動させていると思った以上に時間がかかる。ちょっと体調不良で通勤ランをお休みにして朝の時間ができたけどあっという間に時間は流れていく。
キッチンコーナーはまだまだカオス


After:かなり物が減ったんで少し引いて撮影できたけど、まだまだ雑然としている。なぜかお玉も沢山ある。物が雑然と並べられているとお玉1つ探すのに時間がかかってしまう。すると同じようなお玉がいくつかあると見つけやすくなる。そういう理由で物は増え更に雑然となる。あー、カオスから抜け出せない...
キッチンコーナーはまだまだカオス


基本的にキッチンウェアも多すぎるのだろう。棚の奧に全く使っていない食器が並んでいる。家族の数で揃えた食器も使っていると壊れてしまう。すると残った食器を棚にしまって新しいお揃いの食器を手に入れる。それがキッチンをカオスにする原因の1つだろう。使わない食器は積極的に捨てていく勇気がいるのだろう。

同じカテゴリー(オレンチ)の記事画像
久しぶりのキッチン
恥ずかしいけど我が家の掃除大作戦
同じカテゴリー(オレンチ)の記事
 久しぶりのキッチン (2020-11-01 17:45)
 恥ずかしいけど我が家の掃除大作戦 (2020-05-12 20:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッチンコーナーはまだまだカオス
    コメント(0)