\
2008年07月04日
Posted by 屋台ブルー at 2008年07月04日22:37 Comment(2)

7月3日夜 ビストロ ふらいぱん屋

7月3日夜 ビストロ ふらいぱん屋昨日は、怒濤の更新(汗)。これじゃライティング・ダイエットになってないよね。ため込んで全部書き込んでも意味がないような気がする。でも、中途半端に終わってしまうのもいただけない。更新すると決めたからするだけ。なんとかしなきゃ。まだ昨晩の食事の記録もつけていない。

実は、仕事が終わって晩ご飯も食べずにリーガホテルゼスト高松に直行。講演会に参加するためで、終了したのは9時半。無性にお腹が空いたから相方を呼び出してしまった。一緒に、リーガ近くのビストロ ふらいぱん屋に再び足を運んだ。以前紹介したけど覚えているかな?ここをチェック

7月3日夜 ビストロ ふらいぱん屋お店に入ったら、直ぐに、お兄さんが私の事に気付いてくれた。前回のエントリーを読んでくれたんですよ。嬉しかったね。それに、私のブログを読んで、お店に足を運んでくれた人もいたみたいで更に嬉しかった。細々とやっている私のブログも役に立ってるって事ですよ(笑)。

店には行ったら、綺麗なお姉さんが直ぐ応対をしてくれた。一人で切り盛りしているって前回言っていたのにね。

「おっ、助っ人を雇ったの?」

7月3日夜 ビストロ ふらいぱん屋先客がテーブル席を陣取ってワイワイしていたから、客が増えてバイトのお姉さんを雇ったんじゃないかと思った。

「いえ、私の妻です。」

あ、そうか奥さんがいるんだ。かわいらしい奥さんと一緒にお店をしてるのは何とも微笑ましい。やっぱり感じのいいお店だと実感しながら、カウンターの席に座った。

フンワリした椅子は座り心地がよく、見上げると黒板にメニューがすらり。

7月3日夜 ビストロ ふらいぱん屋ワインのあてに「天然鯛のエスカベッシュ」を食べていると、「屋根裏」に行ってきたとお兄さんが言うじゃありませんか。

「どうしても行きたくて、昨日お店が終わってから行ってきました。」

屋根裏、いつの間にか、「あしたさぬき」のあこがれの場所になってますね。なんとも嬉しい話です。

「スモークサーモンサラダ」をつまんでいたら、「お口にあうといいのですが」と言いながら「肝のムース」をお酒のあてにサービスしてくれた。

7月3日夜 ビストロ ふらいぱん屋メインディッシュは「仔牛スネ肉のトマト煮込み」。これが美味かったな。また食べに来なきゃ。

良い気分で食事を終えて外に出たら、やっぱり「屋根裏」に行きたくなって3階まで駆け上がった。マスターも僕の顔を見るなり一言。

「ふらいぱん屋のお兄さん来ましたよ。」

この日の屋根裏のお客さんは、ロックん天涯さん。初めてお会いして70年代の音楽の話をさせていただきました。本当、ここに来ると充実した夜を過ごせるから好きです。

同じカテゴリー(さぬきの店)の記事画像
第3回東北支援宴会
家族で屋根裏
たみ家でラーメン
屋根裏
四角家
野土花
同じカテゴリー(さぬきの店)の記事
 ロックの日 (2011-06-09 08:54)
 第3回東北支援宴会 (2011-05-23 08:46)
 家族で屋根裏 (2011-05-21 19:47)
 たみ家でラーメン (2011-04-08 22:39)
 屋根裏 (2009-10-27 23:27)
 四角家 (2009-08-14 19:44)

この記事へのコメント
rookieこと?ロックん天涯@金曜日の夜軒目@明日は歯医者で抜歯(泣)です。

昨夜は屋根裏でいい時間をありがとうございました。

昔、楽器をされていたとかおっしゃってましたよね?

また、いかがですか?生演奏の世界。(笑)
Posted by rookieルーキー at 2008年07月05日 00:22
名前が一致していなかった。rookieさんがモバイル天涯ことロックん天涯さんだったんですね。
楽器か... 練習嫌いで有名だったからな... 老化防止に指使いの練習をしようかな(笑)。
Posted by 屋台ブルー屋台ブルー at 2008年07月05日 12:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月3日夜 ビストロ ふらいぱん屋
    コメント(2)