\
2008年04月20日
Posted by 屋台ブルー at 2008年04月20日21:00 Comment(4)

右脳派?それとも左脳派?

右脳派?それとも左脳派?左のダンサーはどちらに回って見えますか?時計回りですか?それとも反時計回り?

時計回りに回って見えるようなら右脳を使っている。逆に反時計回りなら左脳を使っている事になる。

反時計回りに回って見える方が多数らしい。でも、じっくり見つめていたら方向を変えられる。私も最初は反時計回りに回っているように見えだけど、時計回りに向きを変えられた。皆さんも試してみたらいいだろう。あなたは右脳派?それとも左脳派?

左脳:論理的、詳細、言語的、数学的、
右脳:感情的、全体イメージ、印象的、シンボル

元ネタはここ

同じカテゴリー(健康)の記事画像
FYTTE隊「はちみつ熟睡ダイエットでやせる」を追え!
Life-LOG(ライフログ)
ダイエットを失敗しないための4つの便利な方法
エクササイズは肥満の女性じゃなくて痩せた女性の食欲を抑える
犯罪番組を観たら食べてしまう?
ホルモンは減量維持を助ける:米国の研究
同じカテゴリー(健康)の記事
 まだまだ (2011-07-07 22:16)
 FYTTE隊「はちみつ熟睡ダイエットでやせる」を追え! (2011-04-14 10:43)
 Life-LOG(ライフログ) (2009-10-06 12:57)
 膵癌のリスクは過体重になれば上昇する (2009-06-25 12:30)
 オメガ3系脂肪酸に関する私見 (2008-11-18 18:03)
 ダイエットを失敗しないための4つの便利な方法 (2008-06-29 10:00)

この記事へのコメント
私も反時計に見えた気がしてから、時計回りに変わりました。
ということは右脳派ですね。
Posted by ゆきみだいふくゆきみだいふく at 2008年04月20日 21:23
屋台ブルーさま
こんばんは
今、自治会総会の宴会の後だからかもしれませんが、どうやっても時計回りにしか見えません。
どういう見方をしたら半時計回りなのか想像がつきません。
左脳がやられてます。

足しか見てないからかも。。。
Posted by たみ家たみ家 at 2008年04月20日 21:53
馴れれば反時計回りでも時計回りでもどちらでも見えるようになるでしょう。右足揚げて時計回り、左足揚げて反時計回り。股関節を見ると切り替えがしやすいかも。
Posted by 屋台ブルー屋台ブルー at 2008年04月21日 22:40
えー  時計回りにしか見えない
どう見たら反時計回りなのか分からない
やっぱり論理的に考えられない頭なのかな?
Posted by chabby at 2008年04月25日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
右脳派?それとも左脳派?
    コメント(4)