\
2008年06月18日
Posted by 屋台ブルー at 2008年06月18日16:43 Comment(1)

iPhone導入前に

iPhone導入前にMacフリークの私は当然iPhoneをゲットするつもり。

携帯もMacと相性の良かったNokiaをズーッと使っている。長年使っていたDoCoMoからソフトバンクへ乗り換えたのも、昔のVodafone 702NKを使いたかったからだ。

その後、Vodafone702NKIIに乗り換えて、今はこのSoftbank705NKを使っている。ワンセグもお財布機能も無い一昔前の携帯だ。それでもMacユーザーには便利な機能があったから使っている。

コンパクトなストレートタイプのデザインは今でも好きでデジカメ機能も使える。ここでPros and Consを挙げてみよう。

Pros
1. 意外に使える300万画素のデジカメ機能
2. デジカメで撮った写真をケーブル無しBluetoothで、ボタン一発Macへ転送できる
3. Macのアドレス管理をケーブル無しBluetoothで、OS標準搭載のiSyncで一発同期できる
4. MacのスケジュールiCalデータをケーブル無しBluetoothで、アドレス同様、iSyncで一発同期できる

要するにケーブルもメモリカードの差し替えも必要なく、追加のアプリケーション無しでデータをMacに転送できる便利さは一度使うと止められない。OtherSideに載せている写真も最初の頃はNokia705NKで撮影してアップしていた。

Cons
1. デジカメのクオリティは高いけど、シャッターの反応は遅い!めちゃ遅い!シャッターチャンスを逃してしまう
2. 保存している画像が増えると閲覧も遅くてイライラする!
3. Macとアドレスデータは一発で同期できるけど、Macのアドレス帳のふりがなに対応していないため、同期の設定をリセットしてしまうとNokiaのふりがなが全部消えて検索できなくなる(泣)。何百件もアドレスデータがあるから...修復するの大変
4. 最近流行の高速通信は対応していないのでネット接続が遅い!
5. 私はテンキー入力嫌い。昔タイプのキーボード派なんで、携帯でブログアップする気になれない。実は携帯でブログアップしたい。

とまあ、こんな感じなんで、Prosを残してConsを改善する唯一の携帯はiPhoneって事になるよね。

同じカテゴリー(Mac&iPhone)の記事画像
SWiftで遊ぼう! - 84 - 立ち上がれオヤジプログラマ!
Swiftで遊ぼう! - 72 プログラマの考え方 12 アレーでつまずく(T_T)
Swiftで遊ぼう! - 71 プログラマの考え方 11 アレーでモード
Swiftで遊ぼう! - 70 プログラマの考え方 10 アレーの所でソート
Swiftで遊ぼう! - 69 プログラマの考え方 9 アレー型
Swiftで遊ぼう! - 68 プログラマの考え方 8 テキストデコーディング3
同じカテゴリー(Mac&iPhone)の記事
 SWiftで遊ぼう! - 84 - 立ち上がれオヤジプログラマ! (2014-10-03 00:00)
 Swiftで遊ぼう! - 72 プログラマの考え方 12 アレーでつまずく(T_T) (2014-09-21 00:00)
 Swiftで遊ぼう! - 71 プログラマの考え方 11 アレーでモード (2014-09-20 00:00)
 Swiftで遊ぼう! - 70 プログラマの考え方 10 アレーの所でソート (2014-09-19 00:00)
 Swiftで遊ぼう! - 69 プログラマの考え方 9 アレー型 (2014-09-18 00:00)
 Swiftで遊ぼう! - 68 プログラマの考え方 8 テキストデコーディング3 (2014-09-17 00:00)

この記事へのコメント
僕はMacユーザーではないですがiPhoneは欲しいですね!!屋台ブルーさんにipodを勧められて購入して以来ほぼ毎日聞いてます。深夜ラジオも音楽も英語の勉強も全部出来るのでホ・ン・ト便利です。イヤホンのゴムが擦り切れて3回も交換しました・・。iPhoneの値段高くなかったらいいんですけどね!!
Posted by いのりん at 2008年06月20日 01:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
iPhone導入前に
    コメント(1)