\
2008年03月23日
Posted by 屋台ブルー at 2008年03月23日18:00 Comment(0)

クラマトジュース

クラマトジュースイオン高松ショッピングセンターに行った事を話題にしたけど(これだよ)、ジャスコの食材売り場でガッカリした話をしていない。

ジャスコのスーパーのセクションは結構広い、売り場面積の広さは高松で一番広いんじゃないかな。栗林のマルナカも広いけど、どうなんだろう。

私が気に入っていたのは、オープン当初の「オーガニック」セクションの広さ。ちょっと高かったけど、イオンに来たときは必ずチェックしていた。

しかし、昨日寄ってみたら.... 「オーガニックセクションは11番へ」。

しかし11番に行って最初に目に入るのは「ミネラルウオーター?」と疑問に思えるぐらいの、水、水、水。その水の隣にかなり小規模になったオーガニックセクションがあった。

やっぱり高松のオーガニック需要は低いんですね。こういうのを見ると実感させられる。「もっと自分たちの食べるものへの関心を向けようよ!」と、周りにいる人に訴えたい気分だった。

ガッカリしながらジャスコを出て、隣の輸入食品店、カルディコーヒーに寄って、普通のタバスコより更にホットなハバネロタバスコを購入。ついでに一本だけ大好きなクラマトジュースも手に入れた。

「クラマトジュース」知ってますか?トマトジュースが好きな人でもクラマトジュースの苦手な人は多いだろう。トマトジュースとクラムジュース(アサリのジュース)のミックスだからね。アサリと言っても、トマトジュースをしょっぱくした感じ。

カルディコーヒーで売っているクラマトジュースはレギュラーだけど、実はホットバージョンがあって、これはピリッと辛口で美味しい。

私は、このジュースをウオッカで割る「シーザー」というカクテルが大好き。このシーザーはカナダでポピュラーな飲み物(アメリカじゃないよ)なんで、カナダに住んだことがあれば誰でも知っていると思う。タバスコを加えてセロリスティックを入れると出来上がり。

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
鳴門金時
小松菜スープ
筍&鶏づくし
卵と野菜のサンドイッチ
おでんのてんこ盛り
タケノコの玄米炊き込みご飯
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 鳴門金時 (2008-09-14 16:02)
 小松菜スープ (2008-05-21 21:56)
 筍&鶏づくし (2008-04-24 21:39)
 卵と野菜のサンドイッチ (2008-04-20 19:00)
 おでんのてんこ盛り (2008-04-18 20:13)
 タケノコの玄米炊き込みご飯 (2008-04-18 02:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クラマトジュース
    コメント(0)